大きな欅の木影の下にロードバイク・ラレーCRFを停めて涼んだ.

大きな欅の下のラレーCRF

大きな欅の下のラレーCRF

 梅雨の晴れ間の快晴だ。しかし昨夜は空母いぶきの最終巻を読んで夜更かし。しかも今日は暑い。

 無理をせず走ろうと思う。

 水、工具、パンクへの備え等の最低限の装備をし、フロントバッグにカメラを入れてサイクリングに出発した。

 暑いので水は美味しい。風もあるから木影は気持ちよかろう。

 木影を探してうろうろとした。

 立ち寄ったのは伊興氷川神社境内の欅の下。ご神木でもあるようだ。境内一円を覆うくらいな枝振りで、見上げてしまう大きな欅。境内全体が木影となり涼ませてもらった。

 カメラを構え寝そべって、枝振りの一部までカメラで切り取れたけれど、写真には収まらない(私の腕では)大きな欅であった。

   (今日の写真データ)

         (Nikon Df Ai Nikkor35mm S 1:2 F8.0 1/320 ISO200)

コメント

タイトルとURLをコピーしました