久しぶりのロードバイク。30km走りました。

 

先日のサイクリング

冬の間、乗っていなかったので、ならし運転のつもりでロードバイクで走りました。

自宅から、芝川へ行き、荒川サイクリングロードに出てからしばらく走り、中川沿いの道に入って、北上。地図とルートを眺めると、かなり走ってるように思うが、データを見ると30㎞でした。

 しばらくぶりだったのか、肩が痛くなってきた。また、最初から感覚をとりもどして、100kmを楽に走ることを目指します。今日のルートは歩行者との兼用道路だったり、歩道なので、いつものようにゆっくりと走っていました。ところが。

なんで歩道をそんなスピードで走るのだ

 中川付近をゆっくりと走っていたら、歩道を猛スピードで走るロードバイクとすれ違い、振り返ったら、人のすぐわきをかすめるように去っていきます。

思わず「こんなところでそんなスピードで!」

「ほんとよね~」

と近くで聞こえました。

やはり、マナーを忘れたロードバイクはあるようで、マナーを守って楽しく走りたいですね。

そして、10年後も楽しく走れるように、体を整えたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました